2010年10月08日

よし メンテだ

メンテの時間は更新チャンスw

いやあ 始まりました。とっくに始まってましたがw
相変わらず裁縫をがんばっています。23になりますた。
今回はちゃんと戦闘もやってますw
裁縫の合間にやってるだけなんだけど、意外と上がってます。
めぼしいとこだと 剣術10 幻術13 呪術16 

じゅじゅちゅし おもしろいなあ
げんちゅちゅしメインしようと思ってたけど決めかねてます。
まだシャード狩りばっかりなもんでソロ多くてあんまりPTしてないけど
PTするなら分担とか決めてきっちりやりたい方なんで15人とかきついんだよなあw
たまーーーに参加するリーヴで10人とかいるとすぐ疲れてしまう・・・

範囲とかで関係ないの巻き込んだりとか あれなんなのw
自己申告くらいすればいいのにwww
最初に死ぬからすぐ誰だかわかるんだがなw
斧自重斧自重wwww

今気になる装備

WS000235.JPG

これなんだろ?モデルのおっさんも気になるが
あったかそうだからSSから想像してみると フリース素材くさいなあ また革かお?(´・ω・`)
フリース ストラップ 帆布 綿糸orコード あたりか・・・

20超えたから相方もゲットした

ルガスカート.png

あ ちがtt

WS000243aaaa.jpg

おーっほほほほ ってやられたから名前はアレにしといたw
他の人もそうしてると思う。 ■eの犯行。これは仕方ない

posted by しずく szkかも at 16:43| Comment(8) | FFXIV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

oβおわたー

なんだかあっと言う間に終わってしまった。
途中も何度か書こうと思ったのだけど、ついプレイ優先にw
終わるまでにLSでイベントも何度かあったし、もちろん楽しかったけど他の人が書いてたしいいかなってw

なんかいろいろあったから、1回記事にしてみたけど長すぎてやめたーw
ノリがよくて楽しいLSを見つけることができて、ほんとによかったと思う。
たぶんリーダーがいいんでしょうなあ
あ リダのSS貼っておきますね。
かわいいかわいいミコッテさんです^^^^^^^^^^^^^^^^

mik.png

あ 間違った

りだ.png

こっちでしたw

最後は王様主催の鯖を巻き込んだイベントもすることができたw
突発だったので不手際も多々あったとは思うのだけど、70名以上の有志が集まってくれました。
これだけ集まると重くなってきて、表示もされにくくなってたけど
有志の協力もあり、大人数な割にはそこそこスムーズにできたんじゃないかと思う。
見ている人は少ないだろうけど、改めて謝意を。

イベントの最終地点は公式のムービーにあった戦艦のようなものの残骸を見学。

1284916309.jpg

黒い羽根みたいなのはドラゴンの死骸らしいです
生産メインでずっとウルダハの街中にいた私と違って他の人はいろんな地域にスネークしにいってたみたいw
そういう話もたくさん聞けてよかったです。
製品以降も各地への冒険をしてプレイヤーズサイトにSSをうpしてくれると言う方もいました。
私は生産70%戦闘30%くらいの感じで行きそうなんで、すごく楽しみにしてます。

22日以降から本当の冒険が始まるわけですね。
最後はこの言葉で〆よう。

FFは遊びじゃねーんだ!!!


posted by しずく szkかも at 20:01| Comment(0) | FFXIV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

伝説のアレ

FF11もやっていた人ならお馴染みの伝説のアレのレシピを偶然ゲットしました。
cβでは判明しておらず、装備している人も見かけなかったので
もしや14では存在しないかも・・・とLSメンバーもがっかりしていたのですが
ローカルリーヴの革細工を何気なく物色していたらありましたw
サ ブ リ ガ
エオルゼア始wまwっwwwwたwwwww
というわけで早速製作。

さぶりが.png

やだなにこれ性能いいw
リーヴでは失敗することなく完納できました。
それと同時にLSに報告。サブリガレシピ発見で色めきたつLS。
納入品だったわけですが、なんだか自前で作れそうw
甲冑で作れるメタルバックルというものは聞いたこともなかったんですが
LSのメンバーが知っていた模様。早速その材料を作ってくれることにw
シープレザーはもちろんまだ作れないwというかレシピ知らないw
ので、これはNPC売りで調達。
これもLSメンバーがグリダニアにいるにもかかわらず、買って駆けつけてくれることにw
色付きの布は裁縫ギルドに売っているので、到着を待つ間自分で購入。

有志の協力もあり、無事製品が完成しました。
ある程度作った後LSに配ってみました。

サブリガ.png

ハイランダーもはじまったwwwwwwwwww

この後もいっぱい作って結局20個くらい作りました。
このハイランダーの方はcβではララフェルだったのですが
サブリガがあるから正式もハイランダーになっちゃうかもしれませんw

LSのみんなが欲しかったみたいなんで作ったものはほとんど配布して、
サブリメンでリーヴに行きましたw
リーヴ中にSS撮れば良かった。おもしろすぎて撮るのをうっかりわすr

ノリで作ってたら、この時点で裁縫より革のほうがスキル上がっちゃって大変でしたw
どうやらサブリガとセットになりそうな上半身の装備もあるようです。
こっちも探してみるかw
posted by しずく szkかも at 16:37| Comment(3) | FFXIV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

祭りだワショーイ

2日から始まってます。
わかってはいたけど祭りすぎるw
昨日は、夕方にはもうレジストレーションコードの制限がかかってたりして
どのへんがoβ?という様相を呈して参りました。
コードの登録は鯖開放より前にするべきだったと思うし。

いろいろあってINして私がお世話になっている鯖はわりと日本人多そうです。
sayで日本語結構聞こえてきますw
ウルダハに降り立ちましたが、西に向かうと港があり、船に乗ってリムサ・ロミンサ(街中)に行けます。
なんと船賃タダwもちろん釣りもできます。船中では店がないので事前にエサの準備が必要です。
東に向かうとグリダニアのある地域に出ることができますが、遠いw徒歩遠いよぅぅw
物価は高め。まあ、これはFFだからこんなもんかな?w

国を選ぶ基準は11と違ってこの種族はこの国!っていう縛りはないようでした。
武器でも生産でも、国に特に縛りはないですね。
どの国でも1回移動しておけば自分でテレポ(瞬間移動)できるし、
各国にトークン(スキル的なもの?)交換NPCもいるのでイメージで選んでも問題なさそう。
β期間中に好きな国見つけて正式までに決めるのがいいかもしれない。

私は町の感じで正式もウルダハにしようかなって思っています。
構造がわかりやすくて迷子になりにくいので、もうここしかないかなとw
あ、ジャンプはできないのでスペース押すとチャット欄開くよwwww
posted by しずく szkかも at 16:27| Comment(3) | FFXIV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

kt

Oβが9/1からいよいよ始まりますなあ。
思ってたより早く開始だったので、びっくりしました。
今度はエモがチャットから打てるそうでw

いやあ 早く1日になんねーかなあwwww
posted by しずく szkかも at 00:00| Comment(4) | FFXIV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

恒例の・・・?

メモ( ゚д゚)

・内丹あると便利 (格闘6)
・呪術20のMPチューチューないときついかも
・ケアルヘイトYABEEEEEEEEEEEE
・強化のヘイトもYABEEEEEEEEEEEEE
・ケアルの直後に挑発やら口笛ではがれやすいかも
・生産は複合系になる場合もある
・食事や薬は右下のカバンアイコンから
・プロシェルは効果5分(みじけええ)
・店に売ってる防御うpの薬(2k)はプロテス 
・格闘→呪術→幻術がいいかも
・生産楽しい
・OβはウルダハのOPを見る
posted by しずく szkかも at 19:22| Comment(2) | FFXIV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

さてさて

そろそろ色めきたってきましたな。
9月上旬からOβが始まるようです(`・ω・´)
裁縫で幻術士な感じなのでグリダニアから出発したいと思っております。
釣りはとりあえずメインにせずに園芸をチョイスしようかとw

cβ当たったんでちょいちょいやってますが
名前どうしようかなとか結構悩みますなあ。

「名前 苗字」 という感じでローマ字のみ選択可能のようでして。
でもNPCやMOBはカタカナ表記とか若干違和感を感じる仕様ですw
FF14やるつもりの人は今からPC名を考えておくとよいかもしれません。

今潜入している鯖でのキャラ人口は
1ミコッテ
2ララフェル
3エレゼン
4ヒューラン
5ルガディン

くらいの比率っぽいです
ミコッテ多すぎwwwwwwwっうぇwwww って感じですた。

ファッションを楽しむなら、ララフェルじゃないほうがいいかもしれませんなw
エル姉さんがFF11よりスタイル良くなってました。クールビューティーです。
明日はSSをいっぱい撮ってみようと思いますヽ(´▽`)/
posted by しずく szkかも at 00:44| Comment(8) | FFXIV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

あるぇ?

PCショップに行ってグラボ買うつもりですた。
お店のおにーちゃんに話し聞いたら今のPCじゃ全然FF14動かないyp
って言われたんでいいやつ買っちゃいました。
FF14の準備ができました。

あとは発売日を待つのみー
posted by しずく szkかも at 00:19| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

おせえ・・・

今ネットの工事がやっと終わりました。
申し込んでから1か月半くらいかかったんだけど。まじふざけんな
NTT西日本の工事の人って人少ないのかなあ?3人くらいしかいないんじゃないかと思うw引越シーズンでもないのにこの待たされ様はちょっとなー('A`)
フレッツの設定しようと思ったらCDうごかねーし仕方なく手動接続したしw
もうねイライラMAXですた。

7/8くらいに工事の下見だかなんだかに来たあと1週間経っても音沙汰なかったんで、電話したら
「(連絡待つのだけなのに)2週間待ち普通です。キリッ」って言われて
さすがに「旦那がニコ動見たがってるんで早くつなげてください。」とは言えないので、「仕事で使うので早めによろ」って言ったけど
連絡来た日からさらに2週間待たされました('A`)

しかし暑いですね。夏ってこんなに暑かったっけ?
しずくは暑さに弱い生き物なんですけど、今まであまりエアコン使わずに生きてきましたが
ここ最近はフル稼働です。

あ。FF14コレクターズエディションちゃんと予約しました。
ネットがなかったんで店行きました('A`)
教えてくれた人が今すぐいkってメールくれたのでw

ネットがないと本当に不便です。痛感した。
posted by しずく szkかも at 18:20| Comment(12) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

ネットが・・・

引っ越し先ではネットつながるの遅くなりそー
建物の調査から始まるとかどんだk
ファミリータイプでいいって言ってるのに
「いえ!このマンションの世帯数ならマンションタイプいけますから!
そっちのほうがお安いですし!!!」とか力説しなくていいんだよ…
何百円かをけちるつもりはないんだ
それより早くつなげてくれw
7月半ばくらいかも?きっとβには間に合う

そして引っ越し日が雨にあたりそう('A`)
家具の配置をここで妄想してますが
部屋を見に行ったときに部屋のサイズを測らなかったので
本当に予定通りにできるかは謎ですw

引っ越しまであと2日
うはwおkkkkkkkkkまだ荷造り終わってねえwww
posted by しずく szkかも at 15:16| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

